家具 ガーデン 新築住宅等の製作、施工過程をご紹介していきます。
by hiro-furniture
"Cat3" Skin by Animal Skin
㈱新大陸様 office新築工事1
毎日暑い日が続いていますが 
現場を進めるには暑くても寒くても天気がいいのが一番!
今日も気持ちのいい晴天でした。工事日和!

そんな工事日和の天気の中hiro furniture初の鉄骨構造の新大陸様新築オフィスの
上棟が行われました。

鉄骨構造は木造とは基礎などの工事過程が異なる為、戸惑う事もしばしば・・
担当スタッフの東は工事が始まる前から設計士さんや鉄骨屋さんに
説明を受けながら必死に勉強してきました。
その勉強のかいあって本日めでたく無事上棟できました!
まだまだこれから勉強することは沢山あるのですがちょっと一息です。
㈱新大陸様 office新築工事1_c0180474_22333262.jpg

今日も現場で設計士の水野さんと細かい打ち合わせをする東 
あれ?杉山かな?女性スタッフはみなさん背格好が似ているので・・・(笑)でも東だと思う!
左はスタッフみんなにお父さんのように頼られる(笑)
さくら設計の水野さん いつもありがとうございます。


㈱新大陸様 office新築工事1_c0180474_22544439.jpg

鉄骨鳶のみなさん暑い中ご苦労様です!
明日もよろしくお願いします。
外階段、中階段、共に設置完了です。
㈱新大陸様 office新築工事1_c0180474_22571710.jpg

イメージ通りの中階段 バッチリです!
今週末の本締めの検査を終え布基礎工事にかかっていきます。
業者の皆さん熱中症に気を付けて休憩を取りながら進めていって下さい。

この他にも3件の新築工事が施工中です。


浜松市中区ではI様邸店舗併用住宅の新築工事が始まりました。
現在基礎工事の真っ最中! この現場は杉山が担当
㈱新大陸様 office新築工事1_c0180474_237323.jpg



こちらも浜松市中区のK様邸新築住宅


藤枝市のT様店舗併用住宅も大工工事が大詰め

それぞれの現場を女性スタッフ3人(杉山、東、説田)
がお客様や業者さんとと打ち合わせをし現場の段取りを組み動かして行きます。
それを現場監督の高田と私がサポートする形で現場が進んでいきます。
女性の勉強力と行動力はすごいです!おいて行かれないように頑張ります・・(汗)


moriguchi akihiro








Top▲ by hiro-furniture | 2018-07-18 23:37 | officeデザイン
<< 新大陸様 新築オフィス工事 | ページトップ | 浜松市H様邸マンションリノベー... >>