家具 ガーデン 新築住宅等の製作、施工過程をご紹介していきます。
by hiro-furniture
"Cat3" Skin by Animal Skin
スタッフ杉山のマイホーム! その5 外壁工事
スタッフ杉山のマイホーム その5です。 その4はこちら→その4

今日は朝から杉山邸へ 
現場では外壁工事が進められています。
スタッフ杉山のマイホーム! その5 外壁工事_c0180474_01251920.jpg

外壁屋の池島君と杉山の三人で納まりの確認をしてきました。
スタッフ杉山のマイホーム! その5 外壁工事_c0180474_01324504.jpg

気持ちよく貼り上がった白い横貼りサイディング!


スタッフ杉山のマイホーム! その5 外壁工事_c0180474_01373629.jpg

南側には3.10板(3尺×10尺)の縦張りサイディングを貼っていきます。
重そうです・・
この3.10板の部分が塗り壁になります。
モルタルで仕上げるか?MORTEXで仕上げるか?
そのあたりを現場で再確認!
MORTEX多めです。出番です。頑張ります。

スタッフ杉山のマイホーム! その5 外壁工事_c0180474_01511473.jpg

埋設される電気配線工事が完了!
来週から天井ボード→フローリングと大工工事再開です。

スタッフ杉山のマイホーム! その5 外壁工事_c0180474_01553971.jpg

内部もキッチンの位置、仕上げ パーテションの形など
だんだんとイメージが出来上がってきました。
内部もMORTEX多めです。出番です。頑張ります!
もちろん杉山も手伝います(笑)


仕上げ工事はもう少し先になりますが しっかりと準備していきます!

森口明廣


Top▲ by hiro-furniture | 2020-02-22 23:50 | 新築住宅
<< hirofurniturショー... | ページトップ | hirofurniturショー... >>